手触りマット

t-little2007-06-23

ノジマDSL Jet Blackをゲット。
遊び道具が黒いモノばっかりになりました。

新しい携帯も色々触ってみようと思ってうろうろ。
気になったのは
au W52SA
ブラックではソフトフィール塗装を採用し、手ざわりのよいマットな質感に仕上げました。 ですって。
MacBookの黒みたいに手触りがいい。
FOMA N904iを触ったときも、いいかもと思ったけど、
Sanyoの方がいい感じ。

ソフトフィール塗料
http://www.orizuru.co.jp/technology/haigou.html

ソフトフィール塗料は、各種プラスチック材料の表面にコーティングすることで、スエード調の柔らかな触感が得られます。光沢を抑えて樹脂感をなくし、ソフトで高級感のある製品に仕上がります。
ABS、ノリル樹脂などの密着性に優れています。
耐スクラッチ性も良好で透明感のある艶消し効果とスエード調で高級なイメージを表現しています。
艶消し度合いの少ない場合はゴムライクの触感となります。