ゲーム三昧

t-little2007-11-25

XBOXと同時にBRAVIAも購入してマイルームハイデフ化。リビングにあったPS3も部屋に持ってきてゲーム三昧。我ながらうわぁーオタクーって感じ。XBOX塊魂アイマスを、PS3はWAR HAWKとウィイレ2008を気分に合わせて選択してます。ということで、ゲームレビュー

XBOXに電撃移籍の塊魂。今度は宇宙で転がします。元々べた塗りな感じの絵なので、ビューティフルの進化は「?」という感じなんですが、やっぱり音楽がかわいくていいです。やりこむほどに楽しくなりそうな感じ。PS3での登場をお待ちしてます。

言わずと知れたアイドルマスター。なかなかトップアイドルにはなれないのだけど、アイテムとか買わないとだめなのかしら。でもなー、トロステの家具は買ってもいい気がするけど、衣装を買うのはどうもなぁー。とかいいつつ、ゲームを進めていくうちに「衣装はこれにして、アクセサリーはこれにすれば、流行にも乗って、オーディションでの受けもいい!」って真剣に考えちゃっているあたり、ちょっと病んでいるかもしれません。自分のミスでオーディションに落ちたときに「自分にもっと力があれば・・・」と本気で後悔してしまうあたり、やっぱり病んでいるかもしれません。14歳の女の子に『おっぱいが大きくなっているときって、胸がすごく苦しくなるの。だからさすって。』と言われ、全速力で誤った方向に向かっていく感じがしました。ゲーム的には練習やオーディションが淡々とした作業になっちゃうのが少し残念。

  • WAR HAWK

PS3のオンライン専用FPS。たぶんFPSにしたらヌルい部類に入るんだろうなぁ。サクサク動くし、ラグとかも全然見えないので楽しい。夜のいい時間は、みなさん強くてなかなか勝てないんですが、早朝まで行くといい試合できるようになります。特務軍曹からなかなか昇級できません。

  • ウィニングイレブン2008

PS3版で購入。オンライン対戦は想像以上にラグがすごい。これってマルチフォーマットで対戦しているのかな?絵もそこまで綺麗に作り込んでいるわけではないので、改めて感動はないですが大学時代の同期だったりと対戦できそうなのがいいです。

ところで、テレビやらゲーム機やらコンポやらで部屋の配線がエラいことになってしまうのだけど、これをすっきりまとめておるためにはどうすればいいのかしら。整理してもコードが大杉。整理している間に思ったことはACアダプタを内蔵している製品はエラい。あとネットワーク化したいのであれば無線は必須。

追記
名古屋に住んでる大学の同期とウィイレ勝負しました。大学の頃のようにシュート決めたり、決められたりすると、隣で「うあー!」とか叫んでいるのが目に浮かんで、タイムスリップしたみたいで、すごく楽しいー。新婚ほやほやの嫁をほっといて、ゲームばっかりするのは怒られるだろうから気をつけてなー。
PS3は早くインゲームのメッセージ読み書きができるようにしたり、ゲーマーズタグを利用できるようにしたり、フレンド探しを作り手が意識しないで利用できるようにすべき。知り合いとのゲームの待ち合わせにも一苦労ですよ。林間学校や修学旅行のように、いつもと違う特別な場所なんだけど、知っているみんなが同じ場所に居て、いつでも気軽にコンタクトが取れるような感覚っていうのが欲しいなぁ。