ASSASSIN'S CREEDクリア

アサシンクリード、クリアしました。
時間が2つあって近未来と12世紀がいったりきたりします。
主な舞台は第三回十字軍が派遣された12世紀の中東、聖地エルサレム。聖地平和のためにキリスト教軍勢とイスラム教の要人を暗殺するアサシン教団(イスラムシーア派の分派)の若者の話。
最後はこのタイミングで訳も分からずにエンディングかよっ。っていう感じだったけど、謎を散りばめた物語で次回作も十分楽しめそう。
指令→調査→暗殺って流れを繰り返すだけなので、ちょっと単調な作業となってしまうところがもったいなのだけど、それを十分カバーするのが綺麗で広大な箱庭。今回はPS3版で遊んだですが、十分に次世代機パワーを感じれます。↓のような町並みを、映像そのまま思う存分駆け巡れます。自由な駆け巡りはパルクールを参考にしたそうです。パルクールってのは町を走って壁を上ったり飛び降りたりするYAMAKASIのやつ。


制作したのはUBISOFTモントリオールスタジオ。カナダのケベック州でした。あれね、カナダのくせにフランス語な人たちのところだったのね。プロデューサーはジェイド レイモンド、綺麗な女の人です。
さー、次は何をやろうかなあ。

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - PS3

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - PS3