MGSOnlineサーバー停止中

復帰は金曜日から。だめじゃーん。
MGSOnlineでゲームを始める前にちょっと感動したこと。ゲーム自体のアップデータを配るのに公式サイトからのダウンロードの他にピアツーピアでダウンロードできること。何となくFoldingよりNetworkを使って一緒に遊ぶみんなに貢献している気がする。

MGS4PS3だったばっかりに1/10しか未来に進めなかったという小島監督のインタビューがありました。でもそれはPS3を批判しているのではなく、存在しない何かを期待して、夢を膨らませたからだと仰っています。じゃあPS3じゃなくて、Wiiだったらできたかというと決してそうではなく、Xboxでもまた同じようなもんなのかなと。PCがゲームプラットフォームとして成り立たないのはスペックが均一でないこと、そして同じぐらいの性能を求めると効果になってしまうから。(この認識はきっちり裏付けデータ欲しいなー。)他に選択肢が無い以上、現状PS3が最良のプラットフォームであることは間違いではないんじゃないかなーと思います。残り9/10がどういったものを期待していたのかはぜひ聞いてみたいものです。