Mighty Mouseを分解してみた

ずっと使っていた有線のMighty Mouseトラックボールがどうにも動かなくなっていたので分解掃除をしてみた。PC Watchの記事を参考に。
トラックボール周辺の磁石のところにものすごい汚れがあるので、そこをふきふき。
んで、再び組んでいく。組んでいく途中で気になったのが基板右上のスピーカー。トラックボールを触るときのクリクリした音はわざわざスピーカーで出していたのね。ほー。反応って大事。

お部屋掃除でいるもの、いらないものを整理。もらったお土産やらプレゼントやらはやっぱり捨てられず、段ボールにまとめて押入に。だいぶ片付いた。来週は増えすぎた使い捨てライターを捨てよーっと。