大晦日です

晦日ですね。おはようございます。いや、ただいま。連休恒例の麻雀大会が続いておりました。
一昨日は夜から昼前ぐらいまでやっていたので、終了後そのまま横浜で軽くお買いもの。素敵なダウンベストとロングスリーブのTシャツをげと。初売りまで待てなかったのが悔しいところ。
昨日の麻雀2日目。割と早めに終わったので、普段めったに行かないパチンコへ行って帰ってきました。3人とも勝って、浮いたのでシメシメって感じ。
そんなこんなでクリスマスあたりから始めた白騎士物語ガンダム無双2がなかなか進まず。白騎士はくそゲー&中2っぽさを感じてはいますが、最後まできちんとこなしてからやろうと思います。


あ、風邪の間に「美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史」を読んだのでレビュー。VSではなくて、SCE久夛良木さんの歴史、とてもダイナミックで面白い過去の過程がよく書かれた本だと思った。久夛良木さんは最後はとっても誤解の多い方ですが、ぶっ飛んでいて、やっぱりJobs同様に魅力のある人です。ゲームも含めたマルチメディアを楽しめるハードをどうやって顧客に売りだせばいいのかがわからないとか、売場のキャパを越えられないのは今も昔も変わらない悩みの種。またソニーソニーであるがゆえにだめなところなんだよなーと。

美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史 (講談社BIZ)
美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史 (講談社BIZ)西田 宗千佳

おすすめ平均
stars久夛良木氏の美学に基づいたPSプロジェクト15年間
starsプロジェクトのキモ
stars任天堂の記述は少ない「久夛良木健」史なれど、その業績は「もう一つのソニー」と評価できると思います
starsプレステの歴史がこの1冊に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、一年をまとめると。
仕事は今年は大きなリリースも2つできたし、上々の結果かしら。自分が担当しました、と言えるものがいくつかできて自信もついたかも。来年に向けてもまだまだ色々と仕込みがあり、大変だろうけどがんばります。英語とスキルアップはきちんとこなそうな。
プライベートはちょっと活動的になった気がする。いっぱい飲んだし、知り合いもできたし。Sweet Patrolのメンバーは今年さらに仲良くなったな。一人のときも本もたくさん読んだし、ゲームもたくさんしたし、買い物もたくさんしたし。ある意味充実していたのかも。足りなかったのは相方ね。がっくし。来年はもう少し運動がしたいな。あと音楽にも力を入れていきたいと思います。本と映画はSFをもっと読んだり、観たりしよう。ということで、みなさん今年もありがとうございました。色々と助けられたし、楽しかったです。来年もよりエロスの溢れる大人の男になれるようにがんばろうと思います。