銃声とダイヤモンド

「銃声とダイヤモンド」くりあ。
交渉人となって事件を解決、真相を探っていくいわゆるサウンドノベル系なゲーム。目新しいところは、交渉中○ボタンを押すタイミングで話す内容、交渉の結果が変わるところかしら。ストーリーはなかなか。4章まできちんと交渉をこなすと、続きのストーリーが始まります。無意味な移動先の選択とかもないし、表示テキストのテンポもよくって、セーブもリトライもいつでもできちゃう。読み込みの待ち時間も全然気にならないので、ストレスのないすてきな出来でした。残念なところはボイスアクトもなく、手抜きすぎだろうって感じの絵もいっぱい。少ない予算でいいシステムを組んで、良ゲー作りましたって印象。全体を通しては満足でした。こういうテンポが良くて、内容、クリアに必要な時間も軽すぎず、それなりなゲームがもっと出てきてほしいし、多くの人に知って、遊んでもらいたいなー。
Amazonでは新品20%オフで3900円。PlayStation Storeでは3800円なので、Media Goからが気軽かしら。

銃声とダイヤモンド
銃声とダイヤモンド
おすすめ平均
stars好き嫌いは分かれる作品
starsサウンドノベル系が好きならおすすめ
stars会話のテンポがよく、最後まで飽きさせない
stars何でこんなに注目されてないん!
starsリアルタイムでの交渉が面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱ高いなー。価格も半分ぐらいにしたいなー。