新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。年賀状は今日出しました。きっと6日までには届いてくれると思います。
年末の大きな買物はスノボセットでK2の板とBurtonのブーツ。今年の目標のひとつが「よく学び、よく遊べ」ということで、冬はたくさん雪山に行きたいなと。ということで、早速5日にはアルツに行きます。


劇場版ZガンダムのDVDを見ました。

ストーリーは1部2部は駆け足な感じ。クワトロの演説もないし、カミーユのひねくれた部分はほとんど映りません。というのも、ラストがTV版と大きく違うからで、これって新訳だったのね。劇場版のカミーユは色々な人と出会い、別れ、思いを受け止めていくのだけど、それらを消化してから発信するんです。あなたが居てくれた、居てくれるから、僕は負けない、と。人が人として生きること、それを大切にすることが力になるんだと。そして最後は心も体も存在するファの元へ帰っていきます。ZZには全然繋がらなくなってしまいましたが、TV版では思いを消化しきれず生きる意味、発信する意味を失い、ふさぎ込んでしまっていたので、今回の方が好きです。
気になったシーンはブリーフィングの資料がペーパーディスプレイで動画を流せるようになっていたり、ブライトが家族の動画を白いノートPCで見ていたりとかちょっとだけ今風な手がはいっていたところ。ラストの絵がF91に似ていたので、F91Blu-rayが早くこないかと楽しみになりました。