12月のプレイリスト

さて2007年最後の12月のプレイリスト。シーズンらしい曲も、今更な曲もごちゃまぜな感じでした。

capsule / FLASH BACK

capsule - FLASH BACK

Perfumeのあまりに軽い感じがアレな中田さんのcapsuleですが、今回のcapsuleアルバムはかなりビヨビヨ、ピコピコいっちゃいました。コシジマさんじゃなくていいんじゃないか的な。かわいらしさが減っちゃったなぁ。

Green Day / American Idiot (Holiday Edition Deluxe)


Green Day - American Idiot (Holiday Edition Deluxe)

今更。なんだけど確か一昨年のE3プレスカンファレンスのオープニングでWarningが流れたのかな。それを思い出して、聞いたらGreen Dayテンション上がるじゃないかと。ということでアルバムを購入。バンドやりたくなりますね。

immi / コズミックピンク - 今週のシングル


immi - コズミックピンク - EP

今週のシングルから。ワイヨリカとcharaを足して3で割ったような。ちょっと気だるさが残る曲だけど、いい声してます。

Q;indivi / ivy;


Q;indivi - ivy; - Voices

3曲目のVoicesやCome BAbyは弦楽を使ったベタだけど心地よいpopsです。アルバム中にはi-depがremixしてるものがあったりとエレクトロ満載な曲もあるので不思議なアルバム。声もするっと入ってきてすごくいいアルバムだと思いますた。12月の一番のオススメ。読み方はキューインディビ。avexのアーティストだそうで。

Eccy / Blue Bird Classic - Single


Eccy - Blue Bird Classic - Single - Blue Bird Classic

たぶん今週のシングルから。日本人のラップでした。

まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手 - 今週のシングル


icon
今週のシングルから。しぶい。身近にいたら重そうな感じの歌声です。

The Chemical Brothers / Videos, Vol. 1


The Chemical Brothers - Videos, Vol. 1 - Star Guitar (2003 Digital Remaster)

Chemical Brosのビデオアルバム。Star Guitarキタこれ、ということで即クリック。アルバムで1500円とお買い得。Star Guitarだけでもぜひ。

TICA / Happy Christmas - EP


TICA - Happy Christmas - EP - WONDERFUL CHRISTMAS TIME

シーズンものですから、押さえておかないと。きっとほのぼのできます。きれいな声。

The Jingle Belles / All I Want for Christmas


The Jingle Belles - A Christmas Cracker Vol. 1 - All I Want for Christmas

マライヤでした。一昨年のUSは、All I want... でふざけたキャンペーンやってたなと思って。

EN L'AIR / 戦場のメリークリスマス


EN L'AIR - クリスマス作品集 - 戦場のメリークリスマス

クリスマスですから。ピアノっていいなあ。

Jackson 5 / 20th Century Masters - The Christmas Collection: Jackson 5


Jackson 5 - 20th Century Masters - The Christmas Collection: Jackson 5 - Santa Claus Is Comin' to Town

我が家にサンタは来ませんでした。マイケル坊やがイタズラしちゃったからですか?

Keith Richards / Run Rudolph Run / Pressure Drop - Single


Keith Richards - Run Rudolph Run / Pressure Drop - Single - Run Rudolph Run

ホリデーミュージックということでなぜか購入。ポニーテールに水玉のスカートをはいて、体育館で踊ってくれる人ができた時に、聞くんだと思います。

Kelly Sweet / SWEET & HOLY GIFT (スウィート&ホーリー・ギフト) - EP


Kelly Sweet - SWEET & HOLY GIFT (スウィート&ホーリー・ギフト) - EP - HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS

ホリデーな曲は曲でいいんですけど、ジャケットが一見どうなっているのか分からなくなります。

Underworld / Oblivion With Bells


Underworld - Oblivion With Bells

今更。作品を創っているんです。素敵。

PETSET / Flow Motion, Feather Light - EP


PETSET - Flow Motion, Feather Light - EP - Friday Ferris Wheel

今週のシングルから。まだ無料いけるので、どうぞ。

TM NETWORK / TMN TIME CAPSULE


TM NETWORK tribute - TM Network Tribute Live (Edition I) - EP - SEVEN DAYS WAR

ニコニコを見ていてなぜかTMライブに行き着きました。久しぶりのStill Love Herに涙。年末はTM漬けでした。ウツかっこいいよウツ。今聞いてもどの曲も素敵な曲です。動画をどうぞ。シティーハンターが読みたいなぁ。