久しぶりに

近況のまとめ

Squarehood

大事な仲間 @kihiroがダンサーとして所属するユニット Squarehoodのイベントを見にいきました。あれだけのパフォーマンスを見せれるのだからみんな本気でやっているんだろうな。もったいないと思ったのはステージが狭いからなのか、気が回っていないからなのか、ダンサーとボーカル、ラッパーの一体感が薄いこと。動いているひとと突っ立っているひとが近くにいるのはなんとなく、ちぐはぐな感じがする。2人が動きで見せていたとしても、他の3人が止まっていれば、そっちの方が目につく。パフォーマーであれば、ショーの間は一瞬たりとも気を抜かずに居てほしいなー。客との掛け合いというか、そこらへんもいまいち。一方的な感じがした。最前列の客もただ立っているだけだったからかな。それが許される感覚になってしまうのは、やっぱり後ろで立っているだけのメンバーがいるからかしら。コン様がんばって、最高なエンターテイナーになってください。
久しぶりにイベントを見に行って思ったのは、ただ音を聞いているよりやっぱり生で見た方がよいということ。あとものすごい数のアマがそれなりの質の草の根な活動を行っていること。Liveの熱と膨大な数のパフォーマーを人に繋げれるサービスや製品を何か考えられればって思った。

結婚式

先週は会社の同期の結婚式に岐阜まで行ってきた。式は仏前式で両家がお坊さんの家だったこともあり、親族参列者がみんなお経を読んでました。すごかった。披露宴は通常通りの披露宴。余興を頼まれていたので、同期みんなのおめでとうメッセージを撮ったり、編集したり、それに繋げる余興を考えたり。なかなか大変だったけど、喜んでいただけたようで何より。
6月にも大事な友達の結婚式が2つ。おめでたい続きで、大人になったんだなーとか思った。自分が家庭を持つ時期を考えたり、相手のことを考えたり。
幸せってなんだろう。自分の家族を見ていても、いくら歳をとっても喧嘩をしたり、嫌なところに気づいてしまうことはたくさんあるんだと思う。結局二人は違う二人なのだから。長く二人で生活をしていれば、細かいところも、大きなところもなおさらそれらが溜まって、気になって、お互いに直らなくて、本当に嫌になってしまうことがあるんだと思う。嫌なところを少しずつでも直していって幸せを作っていくことはできないんだろうか。それともそもそも嫌な思いをする、させる相手とは一緒に歩いていくことはできないんだろうか。何かの縁で一緒になれた二人なら、前者だと思いたいな。

Dell

Dell来た。ボーナス的なものが出たので思い切って購入。TV、DellMacbookPS3XBoxPSP、Turn table、ミキサー、コンポを繋げて、どれをソースにしてもそれなりの音が出ます。が、配線がエラいことに、さらにディスプレイがたくさん並んでいるのでオタクな部屋に仕上がってきました。